本システムは、インターネット上から送信されたお達者メールの内容を、施設担当者がメールで受信し、印刷をして施設にご入所・ご利用されている入所者さまに直接お届けするものです。
(本サービスは無料でご利用いただけます)

メッセージお届けまでの流れ

ご利用規約同意

「ご利用規約の同意」の内容について、よくお読みいただき、ご了承の上、次の手順に進んでください。

必要事項、メッセージ入力

「同意して申し込む」ボタン をクリックし、必要事項 を入力・選択してください。

内容確認と送信実行

メッセージの内容を確認の上、「送信する」ボタン をクリックしてください。

入所者さまへお渡し

メッセージを入居者さまにお届けします。

背景画像一覧

申し込み画面で「季節」と「番号」を選んで頂きます。

ご利用規約の同意

  • 宛先の入所者さまが特定できない場合、ご依頼者さまに確認連絡をさせていただく場合があります。
  • 入所者さまがメッセージの受取りを拒否された場合や、既に退居されている場合はこのメールを破棄させていただきます。
  • いたずらメール等、お見舞いの主旨から逸脱しているメールは破棄いたします。
  • 入所者さまのプライバシー保護のため、お達者メールのお渡し後はメッセージ情報を破棄します。
  • 宛先やメールアドレス誤記によるトラブルについては当施設は一切の関与はいたしませんのでご了承ください。
  • メッセージ内容は施設担当者の目に触れることをご承知おきください。
  • メッセージは極力早く入所者さまにお届けするよう努めますが、受信の曜日や時間帯によってお届けする時間が異なりますのでご了承ください。
  • 画面でご確認いただいた内容の通りに出力しますので、誤字・脱字などに十分ご注意ください。
  • 午前9時以降に送られたメッセージにつきましては翌日お渡しになる場合がございます。
  • 同姓同名の方もいらっしゃいますので、お部屋番号と入所者さまの名前はフルネームでお願いします。
  • 緊急の連絡や業務連絡、公序良俗に反する内容などのご利用はおやめください。
  • デイケア・訪問リハビリのご利用者さまへの配達は行っておりません。